海洋散骨の流れ

海洋散骨のお申し込みから出航までの流れをご案内します。

お問い合わせはこちら

お申し込みの流れ

  • STEP
    01

    ご予約

    ご希望の散骨プランや海域などをお知らせください。以下のお電話(フリーコール)またはお問い合わせフォームより承ります。

  • STEP
    02

    ご遺骨お預かり・お打合せ(ご契約)

    お預かり方法は、弊社の専用粉骨ルームで行う「立会粉骨」または「持ち込み」がおすすめです。ご来店が難しい場合には、ゆうパックもしくは別途有料で出張引取(※)も承ります。
    ※移動距離に応じて訪問引取料が発生いたします。

    立会粉骨について詳しく見る

  • STEP
    03

    前日までの準備・契約解除についての注意事項

    お手向けされたいもののご準備、参加者の方々へご連絡をお願いいたします。
    航海の安全を最優先とし、天候や海上の状況により出航が困難な場合には延期とさせていただく場合がございます。
    散骨日の前日に出航有無の最終判断をしご連絡いたします。

    契約解除規定

    お申込後、お客様都合により散骨をキャンセルされる場合、所定のキャンセル料をお支払いいただきます(下記に記載する料金はすべて税込です)。

    ① 実施予定日の8日前までの解除の場合 事務手数料として11,000円
    ② 実施予定日まで7日~3日前までの解除の場合
     代行散骨  11,000円
     合同散骨  海洋散骨費用の30%
     チャーター散骨 海洋散骨費用の30%
    ③ 散骨実施予定日まで3日以内の解除の場合 海洋散骨費用の100%
     (※海洋散骨施行契約約款に準ずる)

    なお、悪天候などによる弊社都合での日程延期の場合、上記に定めるキャンセル料は発生いたしません。

  • STEP
    04

    出航当日

    船上より大切な故人様のご出発をお見送りください。

こちらも合わせてご覧ください

ブルーオーシャンセレモニーについて
もっと詳しく知りたい方へ

まずはお気軽にご相談ください。
散骨コーディネーターが心を込めて承ります。

ご検討に役立つ情報をまとめています。
ぜひご覧ください。