お客様の声

プランを選択してください

最近の海洋散骨のご報告

お客様よりいただいた感想を掲載させていただいております。

  • 代行委託散骨プラン 2018/11/27 S.T様

    「決心するまで時間がかかりました」

    散骨という事にためらいや不安など決心するまで時間がかかりました。生まれ故郷に先祖代々の墓はありますがもう皆故人となり私一人だけ残り誰も墓の掃除をする人も無く荒廃廃していると聞いています。墓は残った者には気持ちの負担になりますね。太平洋に散骨して今は肩の荷を下ろした気分です。ありがとうございました。海洋散骨全般、スタッフの対応など満足しています。

  • 合同乗船散骨プラン 2018/11/27 K.S様

    「羽田沖なので母に会いに行きやすい」

    CIMG0185

    母がまだ元気な時から「献体して散骨をしてほしい」と言いだしました。気持ちは固く何度も繰り返していました。

    献体から戻ってくるまでに日にちがかかり、亡くなってからだいぶ時が経ちましたが、今回散骨していただきました。

    11月なので水が冷たいかと思いましたが、当日は暖かく海も綺麗でした。散骨のあと献花をしましたが、花びらが海の上をゆらゆらと漂いとても綺麗でした。

    母には大分待たせてしまいましたが、やっと願いを叶えてあげられたとホッとしています。場所も羽田沖なので母に会いに行きやすいですね。

    いろいろありがとうございました。

    散骨葬全般、当日までの対応、当日の対応には満足しています。

  • 合同乗船散骨プラン 2018/11/27 S.K様

    「お墓を守れる確信がなかった」

    CIMG0081

    お墓にするか迷った時もありましたが、亡き父の事はいつでも思うことができます。

    お墓を守れる確信がなかったので、そのことで煩わしく悩むより家族で散骨できたことが本当によかったです。

    帰りも私達家族は子供たちに「今日のように散骨でお願いね」と伝えました。

    散骨は少子化の日本、墓地の抱える問題から本当に素晴らしい選択だと思えました。素敵なセレモニーをありがとうございました。

    散骨当日までの対応は、お若い方だったので少し頼りないかな?と不安になりました。振込の際の参加人数が間違っていたり、申し込み書も請求して届けられたり、領収書の発行を忘れられたり・・・。新人さんだったのかな?でも一生懸命対応して下さったと思います。

    散骨当日は合同散骨でしたが、ゆったりと散骨をさせて頂きました。他の方の散骨中は船が揺れるので酔いそうでしたがそれ以外は天候にも恵まれ、スタッフの方々もとても優しく帰路ではカモメのエサやりのお陰でとても楽しい思い出ができ大変満足しています。

  • 代行委託散骨プラン 2018/11/27 A.H様

    「自分も父親と同じ散骨を希望します」

    CIMG0237

    自分も父親と同じ散骨を希望します。

    身内には話してありますので、ブルーオーシャンセレモニーへお願いすることと思います。

    父親の散骨ありがとうございました。

    海洋散骨葬全般、散骨当日までのスタッフの対応には満足しております。

    代行散骨でしたので、当日の対応、セレモニー自体は普通だと思いました。

  • チャーター散骨プラン 2018/11/24 M.K様

    「船が旋回し始めた時に急に強い風が吹き「お父さんわかったんだね」と娘が言いました」

    CIMG0141

    生前、夫はお葬式やお墓の話題には無関心で具体的な話もしたことがありませんでしたので今回この問題に直面した時、どのようにしてあげるのが良いか子供たちと話合いました。
    墓地は・・・お墓は・・・永代供養って・・・などなど資料を集め、しかし長男から散骨の提案が出された時はとても驚きつつも、子供たち、特に長男の負担を考えた時みんなが故人を敬い納得いく方法であれば良いのではと散骨することに決めました。
    当日は風も波も穏やかでしたが、少しずつ沈みゆく花びらの周りを旋回し始めた時、急に強い風が吹きました。娘が言いました「お父さんわかったんだね」と。
    娘婿が「お義父さんらしい潔い、清々しい式でしたね」と言った時には夫はやっとゆっくり眠りにつけたんだ、これで良かったんだと思うことができました。
    家族で送ることができた思い出深い一周忌になりました。

    海洋散骨全般、当日までのスタッフの対応、当日のセレモニーには満足しております。

お気軽にご相談ください (24時間受付)

MENU